【ちょっと良い話】出産御祝

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

スタッフMですϵ( ‘Θ’ )϶

今日はちょっと良いお話をお届けしたいと思います。

 

思い出の食器セット

 

先日、スタッフOさんと休憩での会話をご紹介します。

 

Oさん「この前、出産祝いのカタログを見ていたら息子が赤ちゃんの時に使っていた陶器の食器セットが載ってたんよ。」と。

Oさん仕舞い込んでいた数十年前の陶器の食器を出して、写真を撮って見せてくださいました。

 

私Mの子供にはキャラクターのプラスチックを使用していたのですが・・・変色したり、変形してしまったりと子供が年中さんになるまでには、もう使用できない状態に。。。

悲しいかなプラスチックは限界があるんですねー

 

そんなプラスチック食器を使用していたMにとって、Oさんの子供さんが使用されていた陶器の食器セットは状態もよくてとっても驚きでした!!!物持ちが良い!!!!

 

その写真がこちら

↑こちらが現在もカタログに掲載されている ノリタケライトステップ

 

↑そして、こちらがOさんが大事に使っていた数十年前の同じもの!

↑本当に状態がよく数十年の時を経たものとは思えません!

 

Oさんの子供さんは成人もされており、Oさんは「この食器セットは息子の思い出もあって、思い入れのあるギフト。孫が生まれたら使う予定よ!」とおっしゃっていました。

 

 

なんて良いお話♡

 

これこそ GIFT – ギフト – 心のこもった贈りもの という言葉を表しているような感じがしてなりません

 

時を超えて受け継がれるものって、素敵(*^o^*)

 

現代はある程度品質の良いものは出回っていますが、時間が立つと使えなくなって捨てる・・・といったものも多い時代ですよね。

 

出産御祝、おむつケーキなどの消耗品も大変喜ばれますが、これからご使用される食器セットなどもオススメです。

食器セットを選ばれる際には素材にもこだわってみると良いですね。

 

Mのオススメ食器セット

私、Mのオススメ食器セットウッドトレイですϵ( ‘Θ’ )϶

木でできているので、これも大事に保管していれば長ーく使えます。

すごく可愛くないですか?!もらったらテンション上がりますね♡

そして、孫の代にも使いたくなる可愛さ。この可愛さは時間がたってもすたれません。

 

 

物持ちの良いものを贈りたい、こころのこもった出産御祝ギフトを贈りたい、くつき、その素敵ピュアなお気持ちにお応えします!!!!

私たちがベストなギフトを全力でご提案させていただきます\\٩( ‘ω’ )و ////

 

今、出産御祝で迷われていたりする方いらっしゃいましたら、お気軽に私たちにご相談ください!!

 

 

 

おうちでじっくり選びたい方にカタログもございます

 

くつきでは様々なシーンのカタログを無料でお届けすることも可能です。

このカタログは大変人気で皆さまからよくお問い合わせを頂いております。

知らなかったという方の為にも再度お伝えいたします(^-^)

くつきではギフトのカタログを請求することができます!!

 

  • 仕事などでなかなか店舗に行く時間がなくて困っている
  • 遠方でなかなか店舗に足を運べない
  • 香典返しの品などじっくりと自分のペースで選びたい
  • 内祝いの商品なども、家族と相談しながら決めたい
  • 今年はお中元の商品を余裕をもって決めておきたい…etc

 

などご自宅でゆっくりとカタログを見て頂いて商品の購入も可能です。

 

カタログはもちろん無料でご自宅まで送付させていただきます!

お歳暮・結婚内祝・出産内祝・快気内祝・香典返し・その他さまざまなカタログを

ご用意しておりますので、ご希望の用途をお知らせください!

 

↓こちらからカタログの請求も承っております!

https://kutsuki-d.jp/contact/

お気軽にメールお送りください!お電話でのご依頼ももちろん構いません!!

 

お電話でのお問い合わせはこちら!

【宇和島店】TEL0895-20-3221 フリーダイヤル0120-48-3221

カタログを請求したからといって、もちろん強引な営業など一切ございません!!

 

くつきは常にお客様の目線で、お役に立てるよう日々頑張っております。

是非是非お気軽にお問い合わせください♡